2015-05-18

こんにちは

ホームページのメンテナンスのため、一時ホームページを閉じさせていただいていました。

その間、当ネットショップにアクセスしてくださいました方には大変申し訳ないです。

また本日からネットショップを再開いたしますので、縁があり訪れてくださいました皆様、ごゆっくりご覧になられてください。


本日はネパール・ガネーシュヒマール産の美しい石達を使いましたペンダント4点を含む新作を掲載いたしましたので、ぜひ観ていただきたいです。

そして今回のネパールでの地震、現地の人のことを思うと自分になにができるのだろうか考えてしまいます。

祈りやレイキなどのヒーリング、募金・・・、
自分になにができるだろう。

私がここまで石の存在に魅了されたのは、いうまでもなくネパールの方との出会い、ネパールのクリスタルとの出会いでした。

以前から石は好きでしたが、その当時はカラー石が好きでした。

どちらかというと透明なクリスタルが苦手でした。

なにもかも見透かされているような、クリア過ぎて少しこわい存在で苦手だったんです。

そんな私だったのにネパールのクリスタルに出会った途端、カラー石よりクリアクリスタルに魅了されまして、クリスタルだけどネパールのクリスタルはアクチノライトやクローライトが入っていて個性豊か。

一つ一つ表情が違い、内包物があったりもするので、ネパールのクリスタル達との出会いは、とても楽しいものです。


ネットショップでも出しているネパール・ガネーシュヒマール産のポイントマクラメペンダント。イエローオパールとクリスタルのペンダントはネパール・ガネーシュヒマール産のクリスタルビーズです。

特に本当の姿のポイントに関してはヒマラヤの山々を思わせるたたずまい。


自分がこれだ!と思う石を仕入れています。


ネパールでは山に機械を入れて入っていない、人の手で採取してくる。(他の国では爆破によって石を採っている国もあります。)

採ってくる人が自分の命をかけて、危険と隣り合わせで採ってきた特別なクリスタル達です。

私個人的にはネパールのクリスタル達からは心の静寂、自分の内と向き合うことの大切さ、答えは自分の中、希望、強さというイメージが伝わります。ネパールの壮大なヒマラヤ山脈のよう。
道は険しいけど、頂上へ行くと心のおしゃべりは姿を消す。


クリスタルを持って瞑想もいいですし、瞑想なんてしなくてもただ好きならそれで十分です。

いつも身につけてあげればクリスタルも喜びます。

長々と自分自身のネパールクリスタルの魅力を書いてしまいましたが、

この文章を書いている今、私はネパールのクリスタル達を愛し、素晴らしい石達がいるネパールという国、私の人生で出会ってくれた優しいネパールの人を、クリスタルが繋いでくれたネパール全てを愛しているんだと実感しました。


微力ながら自分にできることをネパールの人たちにしていきたいです。