2016-10-02

「今、ここ」にあること

こんにちは。Sabadinaです。

10月に入りましたね。

いま私たちが住んでいる新潟は、朝晩冷え込むようになり秋の空気になってきたと思いきや、

また暑さが戻ったりと、季節の変わり目真っ只中といった感じです。

季節の変わり目は体調を崩さないよう気をつけたいですね。


「今に在る」について思うことを少し。

私たちにあるのは、「今、この瞬間」だけなのに、

過去を悔やんだり、先のことを心配したりと、ついつい今を置き去りにしがち。



「今、目の前にあることに集中しなきゃ!」

と決意しても、次の瞬間には、

「でも…またうまくいかなかったらどうしよう…」

と、すぐにまた過去や未来のことを思い考えてしまう。


でも、それでいいんだと思います。

とめどなく浮かんでくる思考を止めることはできないので、

ただ、それに気づいている状態が、「今ここ」にある状態なんだと思います。


過去と同じような状況でも、その時々は過去とは違う唯一無二の状況であり、

また、先のことはどうなるかわからないですから、アレコレ悩まず今できるベストを尽くすのみ!

シンプルに、力強く!

Sabadinaのアイテムを見てそんな風に思い出したり、ほんのちょっとでも気づきのきっかけとなったり、すこしでも癒しを感じてもらえたら幸いです。



先日、久しぶりにクリスタルの原石をいくつか入手しました。

そのうちの一つがこのクリスタルです。

圧倒的な透明感と造形美!

ネパール、ガネーシュヒマール産のクリスタルです。

このクリスタルを使い、冬に向けた新アイテムを創ろうと企んでいます。

見て・使って楽しめて、すこしでもこころがリラックスできるような、そんなアイテムを創りたいと考えています。